視覚障がい教育部門行事

   ホーム  >  更新情報  >  福岡県視覚障がい教育校総合体育大会

福岡県視覚障がい教育校総合体育大会

最終更新日 [2018年10月10日]  
【日程】 2018年9月28日
【時間】 10時 ~ 14時30分

 9月28日に、福岡県視覚障がい教育校総合体育大会が行われました。

 年に一度、福岡県内の4つの視覚障がい教育校に在籍する幼児児童生徒が

   一堂に会し運動する楽しさを味わうことや、他校の友だちと交流することを

   目的に行われる大会です。

 

 会場はアクシオン福岡で、バスに乗って行きました。

 

 〈幼小学部〉

 午前は全員で「音響走」をしました。

 「音響走」とは、ブザーや太鼓、教師の声などの音源を頼りに、

 ゴールまで全力で走る競技です。

 みんな、自己ベストの記録を目指して力いっぱい走りました。

 

 午後からは「歌・ゲーム」グループと「ゴールボール」グループに分かれて活動しまし

 た。

 

 両方のグループとも、練習の成果を発揮することができました。

 

 〈中学部〉

 サウンドテーブルテニス(盲人卓球)弱視男子の部に出場しました。

 2試合とも、負けてしまいましたが、接戦になる試合もあり、九州地区盲学校体育大会

  での反省を生かした、すばらしい試合になりました。

 また来年に向けて、練習を頑張っていきましょう!

 空いた時間には試合観戦をし、楽しんだようです。

 

 応援に来てくださった、皆様ありがとうございました。

 

 

        


 

 

 

※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
 「アドビリーダーダウンロードボタン」をクリックすると、アドビ社のホームページへ移動しますので、お持ちでない方は、手順に従ってダウンロードを行ってください。
アドビリーダーダウンロードボタン
(新しいウィンドウで表示)
 戻る ホーム
福岡県立柳河特別支援学校
〒832-0823福岡県柳川市三橋町今古賀170番
Tel:0944-73-2263  Fax:0944-73-6291
Copyright(C)2015 YanaToku. All rights reserved